Grn

HOMEブログページ ≫ こどもクリニック ≫

こどもクリニック

DSC_9615
 しばらくぶりの投稿です。
 3月28日に行われた「こどもクリニック」に参加させていただきました。

 石田歯科医院・姿勢咬合研究所で企画、製造している「かむコッティ」のご縁で、製菓作業でキッチンをお借りしているAZカフェの福田さんを通して、「こどもクリニック」を企画されている森亮二さんをご紹介いただきました。

第1部では、南流山の前田先生(南流山内視鏡おなかクリニック)と、原先生(はら眼科)の面白くてためになるお話に続いて、
 どうして噛まないといけないの?というお話をさせていただきました。
「かむコッティ」を実際に食べて、噛んで唾液を出す練習もしました。

 会場の平和台幼稚園には、お子さんと保護者の方々およそ60名が集まってくださり、流山で「レモネードの会」の活動をされている看護師さんの発表もあり、楽しく皆で学べる素敵なイベントでした。

 平和台幼稚園では、園児達が毎朝の体操と「あいうべ体操」を実践していますよ!と、岡本園長先生から伺いました。こどもの時から習慣になっていることが、本当に素晴らしいと思います。
2024年04月11日 09:54

石田歯科医院

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00
14:30~17:30

【休診日】 水曜・日曜・祝日・第1.3土曜日午後・ 他不定休あり

モバイルサイト

石田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら