口腔を通して全身の健康度を上げるお手伝いをいたします2b

HOME ≫ 診療内容 ≫

• 歯科
  • 小児矯正

• ノンメタル治療
  • 義歯
  • 小児矯正

予防歯科

歯科医院には、歯の治療ではなく歯のメインテナンスに通っていただくことが理想です。
ご自身のお口の中の状態に合わせた歯の磨き方の指導と、PMTC(歯科衛生士によるクリーニング:ホームケアでは届きにくい歯間隣接面などを中心に、専用の機材で清掃・研摩)などで、定期的に(基本は3か月に一度)来院していただくと、歯の美しさを保ち、むし歯・歯周病の予防ができるだけでなく、全身の健康の維持にもつながります。

歯周病菌は、糖尿病・高血圧・心筋梗塞・肺炎・早産などの全身疾患と密接な関係があることがわかってきており、お口の中をきれいにすると、それらの疾患のリスクを減らすことができます。
※ブラッシング指導、PMTCは自費扱いで完全予約制です。
ブラッシング指導 ¥3,000+税
PMTC ¥3,000~6,000+税

ノンメタル治療

ノンメタル診療

充填物、補綴物に金属およびインプラントを使用しない、身体に優しく、現代の環境に適した治療です。義歯は、金属を使わないノンクラスプ義歯をお勧めしています。

これからの歯科治療は、20~30年前とは比較にならない電気的環境の変化(電気製品の多様化、携帯電話などの高周波による身体的ダメージなど)の影響を考慮しなければなりません。
金属アレルギーだけでなく、様々な不定愁訴がお口の中の金属と関係がある事がわかってきています。
金属を除去することで全身症状の改善及び消失例が多く見受けられます。

★メタルフリーの改善例:肩こり、頭痛、吐き気等の症状軽減、転ばなくなった、疲れにくくなった等…
※患者さんの感想によるものです

当院では、院長が歯科材料を厳選し、身体に安心安全、かつ身体の機能をより高めるような材料を使用しています。

※充填物・補綴物は、保険適用のものと自費扱いのものがあります。

詳しくはご相談ください。

義歯

一般的な保険の義歯から、金属を使わないノンクラスプ義歯まで、ご要望、お口の中の状態に応じた義歯の作成・調整を行います。

床矯正

床矯正1顎を拡げて歯を並べる「保存」の立場に基づいた、歯を抜かない矯正方法で、取り外し可能な装置を作製します。定期的にネジで装置を拡げながら、歯が並ぶスペースを作っていきます。症例にもよりますが、理想的には永久歯が出る前、5~6歳からの早期治療をおすすめします。

T4K・マイオブレース・ムーシールド

T4Kマウスピース型の矯正装置です。口呼吸・舌の悪習癖(飲み込み癖など)や、指しゃぶりなどの乱れた歯並びの原因である癖を、矯正装置をつけることで、口と周りの筋肉の機能訓練をし、改善する治療です。歯並びだけでなく、鼻呼吸になり口を閉じることで、健康面にも顔貌にも良い変化が見られます。反対咬合の是正も期待できます。

※矯正相談は無料です。相談の日時をご予約ください。

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00