Grn

HOMEブログページ ≫ 夏の飲み物にご用心! ≫

夏の飲み物にご用心!

石田歯科医院の夏休みが終わり、きょうから通常通りの診療です。
まだお休みの方もいらっしゃると思いますが、如何お過ごしですか?

暑くて暑くて、ついつい冷たいジュースや炭酸飲料など飲んでしまいますが、虫歯にはくれぐれも気をつけてください。

多くの清涼飲料水には、糖分が沢山入っています。特に、糖分+酸味は要注意です。
液体で糖分、酸味がお口の中に入ると、素早く口の中全体に浸みわたるため、歯と歯の隙間、歯茎の中にまで虫歯のリスクが高まり、実際に、今まで無かった虫歯が口の中に拡がってしまう方が増えるのがこの時期です。

さらに、合成甘味料が使われている飲み物を飲み続けると生活習慣病のリスクも高まるという説もあるので、お口のなかには入れるものは、気をつけたいですね。

私もお休みの間、甘い飲み物で一瞬の幸せ感がありましたが、飲んでからの反省も…。やっぱり、お茶とか、お水が安心ですね😆(K)
2019年08月16日 19:24

石田歯科医院

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00
14:30~17:30

【休診日】 水曜・日曜・祝日・第1.3土曜日午後・ 他不定休あり

モバイルサイト

石田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら