Grn

HOMEブログページ ≫ 鼻呼吸テープを付けて ≫

鼻呼吸テープを付けて

 寝ている間の口の乾燥が気になって、鼻呼吸テープを付けて寝てみました。

 テープを付けた瞬間から、鼻から気道に息の流れが分かり良い感じ。就寝中に数回目覚め、鼻から喉の辺りの乾燥が気になりました。部屋が乾燥しているのでしょうか。

 3~4時間経ったところで、テープを取って再び就寝。それから3時間後、目覚めた時に口の中(特に上顎から喉にかけて)がカラカラになっていました。やはり、口を開けて寝ていたんですね。鼻呼吸テープ着用中は口を閉じていましたから、寝ている間中ずっと開いていたわけでなかったのが、せめてもの救い。

 本格的な寒さと乾燥の季節の前に、
「あいうべ体操」等、口を閉じるトレーニングを真剣にやってみよう!と実感した次第です。
(K)

 
2022年10月07日 09:27

石田歯科医院

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00
14:30~17:30

【休診日】 水曜・日曜・祝日・第1.3土曜日午後・ 他不定休あり

モバイルサイト

石田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら