Grn

HOMEブログページ ≫ よく噛めば良かった… ≫

よく噛めば良かった…

DSC_7458
「 歯の被せものが取れてしまったようです…それも、自費で入れたモノ!食べてしまったみたい…」と、患者さんがあわてて来院されました。

それは大変!と、指摘された所を診てみたら、
自費で治療した歯の隣の歯で、詰めてあったレジンが無くなっていました。自費の被せものじゃなくて良かったー。患者さんも私たちスタッフもひと安心。
外れた所をきれいにして、レジンを詰め直して治療は終了しました。

いつも、PMTCクリーニング等のメンテナンスを欠かさず、必要に応じて歯の治療もちゃんとされている方です。
しかし、今回の出来事で「いつも、よく噛まないで飲み込んでしまうので、外れたことも分からなかった。よく噛んでいたら異変に気付いたかも。」と反省され、きょうからは「よく噛んで食べるようにします❗」と、宣言して帰られました。
良かったです。

ちなみに、飲みこんたレジンは、体外に排泄されるといわれていますから、心配ないですよ。


 
2022年11月04日 15:07

石田歯科医院

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00
14:30~17:30

【休診日】 水曜・日曜・祝日・第1.3土曜日午後・ 他不定休あり

モバイルサイト

石田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら