Grn

HOMEブログページ ≫ 楽しく 鼻呼吸の練習! ≫

楽しく 鼻呼吸の練習!

1702512694777-0
「デジュッポ健康法」ワークショップに参加しました。

 ディジュッポは、オーストラリア原住民 アボリジニに伝わる楽器”ディジュリドゥ”を基にディジュリドゥ奏者で、ディジュッポ健康法マスターのToshi小島さんが作った楽器です。健康法として習慣化することで、脳幹を活性化するという研究成果もある優れものです。

 鼻から息を吸い、唇を震わせながら口から息を吐く呼吸法を繰り返すことで、鼻呼吸が上手に出来るようになるのです。
 鼻が詰まって息が苦しい人でも、練習していると鼻が通るようになるとのこと。

 昨日は、音の出し方の練習をした後、音楽に合わせて自由に吹いたりして楽しみました。
こんな楽しい時間なら、鼻呼吸の練習が楽に出来るなぁ…と思いました!
口呼吸の癖を鼻呼吸に変えるのはなかなか努力が要りますから、より簡単な方法が取り組みやすいです。

 石田歯科医院でもいずれ、ワークショップを開催したいと思っています。
2023年12月14日 12:00

石田歯科医院

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00
14:30~17:30

【休診日】 水曜・日曜・祝日・第1.3土曜日午後・ 他不定休あり

モバイルサイト

石田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら