Grn

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

6月の休診日のお知らせ

ブログを見ていただきありがとうございます。

6月は通常の、水曜日、日曜日の休診日に加えて、 2日(金)と3日(土)をお休みさせていただきます。
15日(土)の午後は休診です。

ご不便をおかけして申し訳ございません。
宜しくお願い致します。
2023年06月01日 16:32

人生が変わる!?

この歯は抜くしかないか…と、半ば諦めていたYさんが、「えっ!この歯使えるの?嬉しい〜!!」と、喜んでくださいました。

Yさんは、これまで、幾度も歯ブラシ指導を受けていたにも関わらず、口の中に関心が無くて、キレイとは言えない状態でした。
そんな中、前々回の治療の時に院長から「口の中のバイキンが沢山で、汚れている今の状態では、治療できないよ〜」と言われてショックだったYさんは、一念発起。
歯磨きスイッチが入りました。
家での歯磨きタイムは長くなり、丁寧に。ご家族も驚くほどの変化だそうです。 

前回の治療時に、「凄いよ。よく磨けている。よく頑張りましたね」と、院長も絶賛。
お口の中の状態が良くなったので、歯の修復処置が可能になりました。
今回の治療で仮歯が入ったのを見たYさんは、少し興奮気味。

たかが歯磨き、されど歯磨き❢
Yさんの人生に大きく影響したことと思います。
 
2023年05月18日 15:27

やっぱり緊張!?

DSC_8258
歯が欠けてしまった患者さんの治療。
部分的に詰めてあった金属を外して、白い詰めものに替えるので、どうしても削るとか、磨くとかの治療になります。

さあ、これから…という時に、
「僕の事、信用してる?」と、院長
「もちろん信用してますよ!(笑い)
若い時からずっと先生に診てもらってますから…」と、患者さん
かれこれ40年近いお付き合いですから、こんな会話で、身体も場もほぐれます。

それでも、治療が始まると、患者さんは緊張するもの。
途中、和む時間をとりながら、
最後に、全身の緊張をとって終了。
お疲れさまでした。

きょうは、毎年🌹バラを下さるTさんから届いたお花が沢山飾ってあります。
共にお花を楽しみましょう!と。Tさんのお心遣い、ありがたいです。

少しでも緊張が緩まる診療室でありたいと思っています。
 
2023年05月12日 15:27

光のご褒美

DSC_8243
朝から賑やかで、楽しくて、心もホンワカした1日。
治療がスムーズに進み、患者さん達、院長、スタッフも共に「ありがとう」「良かったね」の連発でした。

夕方、入口のガラス戸に光が集まってくれました。
珍しい光の絵。
きょう1日のご褒美のようでした。

明日、明後日は連休させていただきます。
 
2023年05月09日 20:34

5月11日(木)は臨時休診します

DSC_8200
ご不便、ご迷惑をおかけします。
宜しくお願い致します。
2023年05月09日 11:01

患者さんからハグ!!

20230509_101548
先程、素敵な出来事がありました。
院長のハグ好きはご存知の方も多い?かと思いますが、
患者さんからハグしてくれたのです!

(治療がとてもスムーズにうまくいったので、お互い嬉しくてという感じです。)

院長、感激で涙💧

※写真掲載はもちろん患者さんの許可を得ています!

院内がほんわかあったか〜くなりました💞
2023年05月09日 10:41

休診のお知らせ

DSC_7963
4月17日(月)〜19日(水)は都合により、休診させていただきます。

ご不便をおかけします。
宜しくお願い致します。
2023年04月15日 09:36

お花がいっぱい!

DSC_7821
患者さんのMさんが、蘭の花を沢山持ってきて下さいました。ありがたいです。

「いつもお花をきれいに生けてあるから。私が育てた花も飾って貰えたら嬉しいです。」という事でした。
30年ほど前に買った一鉢から株を増やし続けて、毎年沢山の花を咲かせることができるのだそうです。
素晴らしい!
早速、育てる秘訣も伺いました。我が家でも参考にしてみようと思っています。

Mさんのご紹介でMさんの妹さんも治療にいらっしゃっていますが、治療後、身体の調整を院長にしてもらうと、帰り道が軽やかになる!と喜んでいただいているようです。
嬉しい遣り取りと沢山のお花。幸せ気分です。
2023年03月08日 15:56

やる気マックス

2E16AD3E-B3FB-4A19-BE4F-B2E142A14FCD
🎍明けましておめでとうございます🎍
  本年も宜しくお願いします

新年早々、感動的な出来事がありました。
マウスピース型の矯正装置を入れている小学生の男の子、Y君。
自ら進んで装着記録をつけ、持参してくれました。
素晴らしい!
その健気な姿に、院長は「みんなでハグしたい!」
シャイなY君は逃げてましたが(笑)
頑張り続けている姿に皆で感動しました。




 
2023年01月08日 08:24

手作りリースの贈り物

DSC_7656
今年も残すところあと10日。
1日1日が本当に早いです。あわただしいこの時期に、ホッコリする贈り物が届きました。

患者さまAさん、手作りのクリスマスリースです。心温まるメッセージ付き!
Aさんは、メタルフリーを目指し、今年の春から石田歯科医院に通い始められました、
2022年12月22日 07:24

石田歯科医院

【電話番号】 04-7159-7774

【住所】 千葉県流山市流山1-258-2

【診療時間】 平日
9:00~12:00
14:30~17:30

【休診日】 水曜・日曜・祝日・第1.3土曜日午後・ 他不定休あり

モバイルサイト

石田歯科医院スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら